アハログ

あはろぐ  ~アハハと笑って生きていく~

つぶやき カラダ

マットレス選び3 ~ウッドスプリング編~

2018/04/02

 

マットレス選びが難航しております・・(;^ω^)

ネットを徘徊していたら「ウッドスプリング」なるものを発見。
初めて知りました。

 

ウッドスプリングとは

 

 

こういうベッドです!
この上にラテックスマットレスとウールのベッドパッドをのせて使う事が推奨されているようです。

細い木材が板バネのようにしなり、また両サイドのラテックスが沈むことで、仰向け時/横向き時の身体のラインを調整してくれます。

ただ価格が完全に予算オーバーです(;^ω^)

 

いろいろなウッドスプリング

 

 

これが完成形♪

 

寝てみた!

都内で取り扱いのあるお店があったので、さっそく行って来ました!

こんな↓感じのセットを試させて頂きました♪

 

一番下からウッドスプリング、ラテックスマットレス、ウールベッドパッド。
この組み合わせで完成形なので、ウッドスプリングだけとかラテックスマットレスだけでは良くないらしいです。

寝心地は、フワフワ、ポニョポニョで本当に気持ちよかったです!!
高級リゾートに行った気分になれます(ワタクシは行ったことないですけど笑)

お金持ちになったら買いたいです!

 

 

バラバラに買うのは意味ないらしいですけど、少ない予算を有意義に使うには身体に近い所に使った方がいいそうで、この中で一つ買うならウールのベッドパッドがオススメだと教えてくれました。

ウールは吸湿性、放湿性に優れ、蒸れからくる汗冷えから解放してくれるそうです。
腰痛の原因の一つには、この冷えからくる血行不良や筋肉の萎縮があるそうで、ベッドパッドは結構重要なアイテムなんですって。

 

また寝具選びの悩みが一つ増えてしまいましたww

 

 

 

 

-つぶやき, カラダ