アハログ

あはろぐ  ~アハハと笑って生きていく~

つぶやき カラダ

マットレス選び6 ~キャメル敷パッド編~

2018/04/08

 

西川AiR、整圧敷ふとん、ウッドスプリング+ラテックスマットレス+ウールベッドパッドと試しましたが、まだ悩んでおります・・

だってネットを調べると良さそうに書いてあるものがたくさんあるんですもん(;^ω^)

そんななか「キャメル敷パッド」なるものを発見。
これは前回ウールのベッドパッドを勧められているのでとても興味がありありです!

 

キャメル敷パッドって?

 

 

株式会社イワタさんの商品です。

モンゴルに生息するフタコブラクダの毛(キャメル毛)を100%使用して作った敷きパッド。
20cm以上もある長毛と細く繊細な柔毛がブレンドされて詰まっているそうです。

 

 

イワタさんのショールームに行ってみました!

さっそくキャメル敷パッドを試すべく、イワタさんのショールームへ行って来ました。

伺ったのはコチラ→ 寝具御誂専門店IWATA 東京

 

 

寝てみてビックリしました!

全然、蒸れないんです!

ショールームには歩きで行ったので、少し汗ばんでました。
ショールームの空調はやや暖かいかな~くらい。
その状態でこの温かそうな敷パッドに寝転がり、お店の方にダウンパッドを掛けられました(いや掛けて頂きましたw)

いやぁそれは暑いでしょ~、どっちかっていうとすでに暑いんですよね~
と内心は思ってました。

その状態で商品の説明を受けてました。

そのまま数分経過・・・

ん?あれ?

暖かいけど、不快な蒸れ感がない?

これ凄くない?いや凄いっす!

 

 

イワタ キャメル敷パッドの良いところ

・心地よい暖かさ
・高い吸湿性と発散性
・へたりにくい
・寝返りが打ちやすい

モンゴルのラクダさんの毛は、マイナス40度の環境にも耐えれる保温性を持っています。
また夏は30度を超す環境にも耐えられる吸湿性、発散性も持っています。

長い年月をかけて出来上がった奇跡の産物ですね~
人間が数十年で作れる代物ではないと思います!(^^)!

 

それから
ラクダさんの毛にはフェルト化しにくい特徴があるため耐久性が高いそうです。

また
20cmくらいの長い毛が入っているため、体圧のかかる部分の落ち込みが抑えられ体圧が分散するそうです。

 

たしかに寝転がったときしっかり感がありました。
畳の上に布団を敷いた感じがしました。

 

 

さいごに

キャメル敷パッドの中身です。

説明を受けている間、ずっと、この中に手を突っ込んでましたが、蒸れなかったんです!(^^)!

 

これは凄い!!欲しい!!

 

 

耐久性は10年!

メンテナンスとしては2週間に1回干し、4年に1回クリーニングに出せばいいそうですよ。

打ち直しもできるんですって。

 

 

気になる点は

・これ1枚では使えない
・お値段がお高い

くらいですかね(;^ω^)

 

いつか絶対に買います♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-つぶやき, カラダ