アハログ

あはろぐ  ~アハハと笑って生きていく~

つぶやき カラダ

マットレス決定!!

 

 

マットレスのヘタリから中途覚醒に悩むこと2か月、いろいろなマットレスをみてきました。

マットレス選び8 ~選定編~ | アハログ
そんな中からようやく購入しました。予算の関係で多少の妥協はしましたけどね(;^ω^)

 

 

「ゲルテックス 180」を買いました。

マットレス選び7 ~ゲルテックス編~ | アハログ

 

ゲルテックスには厚み別に90/180/200/220/240とありますが、ワタクシは180にしました。
値段的なこともありましたが180のシングルにしました。200とかなり迷いましたけど・・

 

 

カバーを外すとこんな感じです。上の黒っぽいのがゲルテックスで厚さ4cm、下のグリーンがブルテックスで厚さは14cmです。足すと18cm。

 

 

ブルテックス層は形状が位置によって変わっていて、支えるべきところと沈めるべきところによって硬さがコントロールされています。

 

マットレス素材はウレタンで、カバーはポリエステル。

 

 

 

2週間使ってみた感想

・始めの3日間
おかしいぞ?!身体が痛い(+o+)
ただ横向き寝すると日中まで痛かった腰骨が、痛くなくなった(^_-)-☆

・4日目~2週間
身体が痛くない!!ゲルテックスに慣れたみたい(^_-)-☆
しゃがむと痛かった腰が、しゃがんでも痛くならなくなった(^_-)-☆
たまに汗ばんでる事があるから、通気性が劇的に良いとは言えない・・(+o+)
中途覚醒が3~5回あったのが、0~2回に減りました!(^_-)-☆ ←スマホアプリで測定

 

2週間使ってみての感想としては、「買って良かった」です!
ヘタったマットレスとの比較ですから、良いのは当然ですけどねw
でも腰も良くなりそうな気がしますし、中途覚醒の頻度も減って満足です!

ただ今一番困ってるのは枕です。
ゲルテックスは身体が沈み込むので、どーしても枕が高くなっちゃうんですよ。
なくても大丈夫と言えば大丈夫なんですが、只今、枕探し中です(^O^)/

 

 

今後の寝具の計画

ゲルテックスを買ったばかりですが、すでに買おうと心に決めているものがあります笑

それはイワタのキャメル敷パッドです!!
いつかこれをゲルテックスの上に敷く予定です。

 

夏はコレ!パシーマ!
一度使うと病みつきになるようでリピーターが多いんですって。

 

イワタはいつ買えるか分からないですけどね(;^ω^)

 

-つぶやき, カラダ