アハログ

あはろぐ  ~アハハと笑って生きていく~

つぶやき

PUBGにドハマリしました!!

2018/10/19

 

友人にPUBGというアプリのゲームを勧められて始めたんですが、正直初めはめんどくさいと思ってました(;´Д`)
付き合い程度にやってすぐやめようと思っていたんですが、これが面白くって面白くって!
ドハマリです笑、寝不足です(*´ω`*)

 

 

どういうゲーム?

 

 

100人ぐらいで8キロ× 8キロのフィールドで最後の1人または1チームになるまで戦うサバイバルゲームです。一定時間ごとにフィールドが狭くなっていって、敵と遭遇する確率が上がっていきます。

次の安全地帯を確認しながら行動して、先に敵を見つけて倒していくスリルと最後の1人になる楽しみがシンプルながら気にいりました。

 

そこで問題になったのがiPhone 7のジャックが1つしかないということ。1ゲームが30分位と長いので充電をしながらやるのですが、ゲームでは音が重要になってくるのでイヤホンつけることが重要になります。

 

Bluetoothイヤホン購入

充電しながらイヤホンを使う必要があったので、初めてBluetoothイヤホンを買いました。

 

買ってのは↑です。

でもコレはちょっと失敗だったかもです。
ボイスチャットしながらやるのでマイクをオンにするんですが、オンにすると足音が割れたような変な音に・・・(;´Д`)

なのでソロの時かスマホを充電している時しか使ってないです。
iphone純正のが音の方向性とかがわかりやすいかもです。

 

 

ゲームハンドルも購入

そしてゲームハンドルも購入しちゃいました笑

コレです↓

 


補給物資の箱に入ってきたwww

 

こんな感じに装着できます。意外と質感もいいし、スマホに触れる部分もゴムが貼ってあるし、コレ系の製品にしては良い出来だと思います。

 

指を4本使うためにiPhoneにつけられるスイッチを購入しました笑

このゲームをやるためにはどうしても2本の指だけだと不利です。移動する、視界の向きを変える、スコープに切り替える、射撃をするを敵と遭遇した際はほぼ同時にやるため指が2本しか使えない状況と言うのは不利でした。そのためにスイッチを購入しました。

 

これは絶対買った方がいいです!!
格段に操作しやすくなります。キル数も増えます(*´ω`*)

また電源スイッチや音量ボタンのところはうまくかわされていて、電源や音量をボタンのところにグリップを持ってきても音量が勝手に変わったり電源が切れてしまう事はありませんでした。

デメリットとしてはカバーを外したこと、これはカバーをつけたままでも頑張れば使えそうでしたが、スイッチを付け外しする際にカバーが邪魔だったのカバーを外すことにしました。

後はオープニングの画面で画面の端にあるコマンドが押せなくなったことです。ジェスチャーのボタンも押せなくなってしまったのは残念で仕方がないですが、プレイ中はとてもやりやすいので仕方がないかなと思っています。

 

 

最後にもう一度・・

イヤホンはどっちでもいいけど、ゲームパッドやスイッチは絶対買いですよぉぉぉお(#^^#)

調べればいろんなタイプがありますからね!

 

-つぶやき